2019年07月19日

もうすぐ梅雨明けですが・・・

こんにちは!ヨコです!

もうすぐ梅雨明けですが、みなさんはエアコンの掃除はどうされてますか?

梅雨の湿気でエアコン内部もカビや埃がたまっているはずです・・・(我が家はすごい埃でした・・・)

 

掃除を定期的にするとこんな利点があるそうです♪

・冷暖房の効き目がよくなる

・電気代が安くなる(とても有難いことですよね)

 

 

なかなかエアコンの掃除となると億劫になりますが、定期的に掃除していかねばとおもいました!

ネットで「エアコン・掃除」で検索していると新たな発見が!

 

エアコンの排水用パイプからはゴキブリや虫が入ってくるそうです・・・

年々気温が上がってるせいか…サイズが大きくなっている気がする…

そこで発見したのがこれ!!

これは使わねばと思い早速購入に走りました!

女性の一人暮らしだと虫は天敵!

 

よろしければ皆様も試してみてください♪

エアコンを掃除と防虫キャップで快適な生活を送りましょう!

私も定期的に掃除頑張ります!ヨコでした!